fc2ブログ
2008.02.17

3次職

公式より

3次職の種類
現在、韓国では2-1次職及び転生2-1次職から転職できる「3-1次職」のみ発表されていますが、
残りの3次職もあわせて公表させていただきます。

* ルーンナイト(ナイト、ロードナイトから転職)
* ウォーロック(ウィザード、ハイウィザードから転職)
* レンジャー(ハンター、スナイパーから転職)
* アークビショップ(プリースト、ハイプリーストから転職)
* ギロチンクロス(アサシン、アサシンクロスから転職)
* メカニック(ブラックスミス、ホワイトスミスから転職)
* ロイヤルガード(クルセイダー、パラディンから転職)
* 修羅(モンク、チャンピオンから転職)
* ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
* ダークチェイサー(ローグ、チェイサーから転職)
* ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
* ミンストレル(バード、クラウンから転職)
* ワンダラー(ダンサー、ジプシーから転職)


3次職への転職
2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
より強力なキャラクターを作ることができます。

3次職のレベル
3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。



転生からも転職できるようですね
職名が聖剣3とかぶりまくr

ベースは99ならんとダメだけどやっぱりジョブも70ないとだめなのかな?
放置だったプリも頑張らんと・・・
ジプシーなったらプリ強化期間にしよう。

ベース93ジョブ60
なんだかんだまだで育ち盛りです
この記事へのトラックバックURL
http://horizons.blog73.fc2.com/tb.php/37-5f7d6af6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3次職って、固有のスキルがあるのかどうか謎だね。
現時点で解っているのがレベル上限150、ステ99突破。

これだけだからひょっとしたらジョブは最高で70のままかもね。


一般職の1→2次のときもスキル欲しい人は50転、
そうでなければ40転でも、みたいな感じだったりするかも。

あ、でもジョブ補正もあるから結局補正で70に何らかの
要ポイントがあるなら結局スキルがいらなくても70までやらないと
勿体無いケースも出てくるのかな、まあ現段階じゃ何ともだね。



そもそも転生前2次→3次と転生後2次→3次とか
明らかに必要経験値違うしそこもどうなっていくのか気にはなるところ…
転生の98とか次まで300M突破した経験値必要だというのに
149→150とか1レベルだけで1~2Gくらいいくのかな…?
Posted by たぬた at 2008.02.18 19:58 | 編集
>たぬさま
公式だか何だか忘れたけどアークビショプの説明で「既存の防御スキルが強化されたスキルが~」とかあった気がした
そんなもんで3次職も固有スキルあるんだと勝手に思ってましたorz
ない可能性もあるわけね…

1次職みたいにjobカンストしなくても転職できる仕様ならいいんだけどね
正直よっぽどじゃなければ70はムリだし…
でもプリ欲しいスキル全部取ろうとすると必然的に70なんです\(^O^)/

1G2Gってなにそれオイシイの?
Posted by ひよ at 2008.02.19 19:31 | 編集
某T氏から聞いたんだけども
3次もしっかりとジョブ50までがあるらしいね。

つまり、普通に今までのような転職システムで
現状ベースが99にさえなっていればなれますよ的な感じ…?



しかし、仮に3次実装直後不要なスキルが多いから
3次になってから転生2次スキルを補えばいいやと思って
安易に3次へ移行した場合、泣きをみる可能性も充分あるし
情報がある程度出るまで我慢するか70まで上げる他ないねー


まあその前に、3次職の酷さ加減では新ユーザーの楽しみが
著しく損なわれていく(時間・環境・資金で差が開きすぎる)から
辞める人が続出しても新たにやる人が出てこない予想も立てられるし
3次職がもしGvなどでも使用可能であり、なおかつ3次職が
たったひとりで軽度の防衛なら崩せるとかなればつまらなくなるねw



ある程度バランス考えて導入されるならまだ楽しみの余地はあるけど…
Posted by たぬた at 2008.02.20 22:07 | 編集
ステは120までらしいぞ!
詳しくは某T氏に直接聞くと良いよ
Posted by オリン at 2008.02.21 18:09 | 編集
>>たぬさん
99にならないといけない転職と…3次の時点で99だからそれから150上がっていくのかな
必要経験値がどーなんだろうって感じですね
99から100が320m↑とかじゃステの限界突破あっても上げられなさそうorz

Gvはどうなんでしょうね~
今はADSが弱体化され丁度いいくらいのバランスだと思ってるので3次は複雑な気持ちですね

それより
転生→3次と未転生→3次ってグラフィックに違いとかないんですかね?
一緒にされると悲しいかもw


>>べるちゃん
情報さんくす
120まで上がるなら自力無詠唱が見えてくるなぁ…
T氏がたぬさんしか思い浮かばなかった罠

tktktktktktktktktktktktktk
Posted by ひよ at 2008.02.24 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する