--.--.--



2009.03.24

ハイプリの方向性

ab_adoramus.png

アドラムス(ADORAMUS)
MaxLV : 10
習得条件 : ジュデックス 5,アンシラ 1,マグヌスエクソシズム 1
系列 : 聖属性魔法
内容 : 力強い神聖な光で目標1体あたりにダメージを与えて、追加で暗黒と速度減少状態に落とす。
使用時、ブルージェムストーンを1個消費する。自分のすぐ側に聖職者系職業がいたら
ブルージェムストーンを消費せず、供のSPが一部消費する。


はいアクビの新スキルです
Lv10とると倍率が1200%とMEプリの新しい攻撃手段になるのかと思ってwktkしてたんですが…



ところがどっこい!

以下3/20 オンライン懇談会より




Q.アドラムスがあまりにもゴミです。
 触媒を消費するのに加えてひどい詠唱時間・・・
 (修正後の)MEもこれも、誰も使わないですよ。
 これらを使うくらいだったら
 ジュデックス連射してしまいます。
 触媒をなくすか代償にふさわしいダメージをください。

A.MEはアンデットや悪魔型しか攻撃できないじゃないですか?
 どうせそれしか攻撃しませんよね。
 もしアークビショップに防御にヒール、
 加えて攻撃力も与えてしまったらどうなるでしょうか。
 アクビが二人いれば触媒が必要ないとも
 説明文にも書かれています。

 。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))




アクビのコンセプトが↓なんですが…
1)既存の補助スキル強化
2)アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔系スキル追加
(駆魔系を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
3) 物理戦闘系スキル追加


見てほしいのはここ

アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔系スキル追加
(駆魔系を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)



もしアークビショップに防御にヒール、加えて攻撃力も与えてしまったらどうなるでしょうか。

あれ・・・なんかおかしくね??
ゴミのアドラムスを取って補助系はとれなくなって…あれ?
悪意を感じます


今日から1.5倍
オーラに向けて頑張ろうと思ってた矢先に…




さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た

Posted at 14:41 | RO | COM(0) | TB(0) |
