--.--.--



2009.01.30

なんとなく

一度やってみたかった!
RO100の質問


1.HNを教えてください
ひよ、ひよぽ、ぽっぽ

2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?
ひよ/♀/ハイプリ/多分プロ
よしのり./♀/ジプシ/イズ

3.主に活動しているサーバーは?
Surt

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど
たぶんアイン実装とかタナ実装くらい
きっかけは、PC買ってネットゲってどんなものがあるんだろうってググったこと
丁度ROが1週間だか3日だか無料で体験できるってことでやってみたらこの有様です。

5.ステータスはどのように振ってますか?
ハイプリはD>I>V ME特化の予定が器用貧乏ステにorz
ジプシはD>V これからVit100とIntあげる予定

6.スキルは何を覚えてますか?
ハイプリ ハイプリの基本スキルに ME10 グロ3 キリエ5 メディタ0
ジプシ ArV10 ロキ S4U1 タロット5 縛らないで1 マリコン
ハイプリはキリエじゃなくてメディタ取ればよかったと若干後悔中・・・
ジプシはS4U10にすれば完成かな~

7.職業はどれが一番すきですか?
ハイプリかなぁ…すきってより思い入れが強いかも
♀なら見た目が可愛い職(廃WIZ・教授)が
♂なら見た目が露出あるかっこいい職(モンクnotちゃんぽ・チョイサー・AX)が好きかな!

8.好きな装飾装備は?
最近はファントムマスク+怒った口で巨神兵ごっこがお気に入り
あとは頂き物のボンネット
これもすきってより思い入れが(ry

9.こだわりがあれば語ってください。
きも可愛いと思われる装備が好きです

10.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?
きもい装備はどれもネタ的においしいと思います^q^
あえて言うならゴウニュかっこわるい

11.好きなモンスターをどうぞ
デビチが好きだったかもしれない
あまりモンスが好きとか考えたことないなぁ
経験値ばっか目が行って…

12.では嫌いなモンスターは?
シーカー!!!11
手袋くれない弓G、足元に湧く皿と剣
私を殺すMob全般

13.よくいく狩場は?
PTならばトール てかトールしか行かないような
ソロならば聖域3F

14.ソロ派?PT派?
最近はPTが多いかな
まったりしたい時はソロでぶらぶらしてることが多いかも

15.キャラは何人いますか?
♀5+♂5で10人
他の鯖には観光用のノビがどっかにいた気がする

16.ギルドに所属していますか?
うむす

17.よければここでギルドの紹介をしてください。
Interlude
多くは語るまい変態G
トール大好きっこが多く、前所属してたGよりPT狩りが盛んなのでレベルあげが楽しくできるのがいいかな
もう1年以上いるんだなぁー感慨深い

18.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?
間奏 マスター以外職位がないよ
役割は菊要員か、よごれ役か…

19.エモーションは何をよくつかいますか?
/ショック /うんうん /ふん /菊

20.特定のペアはいますか?
いませーんorz

21.ペアとは週何回ほど狩りにいきますか?
1週間に1回もペアすることがないかも…まさしが転生しやがったから!!1
1ヶ月に1回はあるかも

22.自分のアイテム自慢してください。
アニバハットが30個以上あります

23.今ものすごく欲しいアイテムは?
ウルキャップとレイドcとタイダルと…アリスと・・・・・
ウルが用意できないばっかりに大枚はたいて買ったウンゴリが倉庫の肥やしになってて切ない;

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?それともお金ためて購入しますか?
収集品ならば自力で
cと装備は数狩れそうなら自力考えるけど基本は購入かな

25.ログインタイムは?
夜~深夜あとはまちまち

26.詐欺にあったことはありますか?
ないす

27.YESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?
また被害総額などくわしく教えてください。


28.詐欺師に一言心の叫びを!
・。・

29.チーターやBOTについてどう思います?
・。・

30.横殴り・横取り野郎に被害にあったことありますか?
そこまで悪意ある酷いのはあんまりない

31.ROがメンテ中。さて、何しようか?
ブログ更新のチャンス

32.RO内結婚についてどう思いますか?
政略結婚まんせー
セージは結婚できなきゃ発光させようと思わなかった

33.よいと思うと答えた方、結婚するならこの職業だ!とかあります?
セージはリンカー
プリはペアできる職がいいです
あとはメインのプリには相手のメインと結婚とか、どうでもいいキャラとは結婚したくないですね

34.ネカマ、ネナベについてあなたはどう思いますか?そしてどこまでやるとネカマ、ネナベだと思いますか?
やっちゃいけないとは思いませんけど…騙されやすいので真実を知った時になんか悔しいかも
言動で性別を偽ってるならネナベ・ネカマです

35.ぶっちゃけネカマ、ネナベをやってます?
してません

36.あなたは売り用の商人をもっていますか?
Sノビが露店用
育児放棄されたかわいそうなこ!!!1

37.あなたは買取屋を利用したことがありますか?
なーい
てかSurtに見かけなーい

38.買取屋についてどう思いますか?
見たことあんまないのでなんとも。
相場より安く買い取られるのかな?

39.あなたがやったガチャででた一番いいものは?それは何kガチャでしたか?
携帯のガチャなら…特大DorI料理でると喜ぶレベル

40.まいキャラ設定を思う存分に語ってください。
設定ない あえていうならあほの子

41.一日モンスターになれるとしたら、何になる?
LoDとか空気っぽくていいかも
もしくは禿でインティミしまくる

42.よくいってるROサイトってありますか?
未実装Wiki・クエストWikiが多いです
あとは、Gv後のらぐどあでブログチェック

43.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ
自ROぶろぐです

44.好きなBGMは?
クリスマス限定のログインBGMが好きでした
あとはイズかな。たまーに聞くから良いのだとおもう

45.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?
着メロとかデフォしか持ってませんw

46.季節イベントの意見、感想とかありますか?
蜃 気 楼 神 !!!111
大好き蜃気楼。知らない人と気兼ねなくPT組んで一緒に頑張れるのが好きです
いつかの蜃気楼のとき毎回行ってたら、顔見知りができたのが嬉しかった
コモド大空洞なんかも楽しかった

47.ROの不満、ぶっちゃけてください
あんまないかなー

48.RO以外でネットゲームは何してますか?
FEZ
思い出したときやイベントの時にやる程度
F鯖ネツ国の火氷皿です。
だれかやってる人いたら喜んでINするよ~

49.それはROと比べてどうですか?
治安わるいです。
たまに気分悪くなるくらいに
戦争しかやることがないので飽きが早いです

50.折り返し地点です。さて100質つかれてません?w
文字の加工とかが地味に…

51.ROやってる以外はいつもなにしてる?
そんときによりじゃない?
家にいるならマンガ読んでるか寝てるかどっちか

52.実は廃人です?
そこまで廃人ではないとおもう
まさしからすまんぺすと以下くらい
寝落ちの廃人ではあるけれど。

53.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃったことありますか?
ありま・・(ry

54.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?またはありましたか?
寝坊が一番悪い影響('A`

55.ROをやっている夢を見たことがあります?
ないかなー

56.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?
たぶんホドレムc
アリスなんて言わないから、そろそろベアドールとか出したいところ

57.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?
PT狩りで出したプラチナかな

58.他に気になるネットゲームってある?
サブとしてFEZやってるし、いまはあんまり。
以前はFFがやってみたかった

59.PvP、GvGはやってますか?
Gvやってます
Pvは怖くてやれません
レベルやら装備やらPSやら人並みになったらシャッフル出てみたいと思いますけど

60.ROでキャラになりきり、どう思いますか?
個人の自由
見てて見苦しくなければおk

61.こんな機能があれば!と思うことは?
別垢に装備やオカネを送る機能があればいいけど、垢ハックされたときに悪用されそう

62.こんな職業があればな~。さてどんな?
調教師みたいなのいいかもーって…
ホムケミがいました
リメンバーみじんこ

63.こんなスキルがあれば…。
プリに生命力転換を…

64.こんな髪型がほしいなぁ
♂もちょいかっこいい髪型が増えればいいのに

65.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?
ようじょの魔力です

66.あ、死んでる人が。あなたならどうする?
とりま起こすか聞いてから。
反応なければそのまま立ち去ります

67.辻支援、あなたはどう思いますか?そしてあなたはやります?
もらうと嬉しい。ありがとーーーっておもう
されると嫌な人もいると聞いてから辻をためらうようになった

68.ROやっていて一番うれしかった思い出は?
1stが転生した時ですかね
カピで同時発光式してたまり場でss取った時が一番幸せだったかもしれない

69.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?あげる?売る?
友人に若干安めに売ったげる

70.いつもいる町はどこ?
プロのたまり場

71.テロ枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?
箱から出したアクエン
ハイプリと非力キャラ達で出してしまったので処理に数時間かかったww

72.迷惑なテロに有ったことはありますか?あるならその状況と心の叫びをどうぞ。
ない気がする
街中テロはイベントとして楽しむことにしてる
RGとか出てた時はすごかったw

73.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?
青箱は即開け
ムラサキはためらって結局開けちゃって泣く
帖も同じ感じ。帖勝ったことないんだけど!

74.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんですか?
変な斧出たーと思ったら8mで売れた

75.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?
オシのMVPだかで拾った青から石ww
いまも記念にカートにしまってます

76.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?
ソロで倒せたのが
強化前:オシ・LoDとか
強化後:DQ・タオ・アトロスとか
強化前にDOPを倒せなかったのが無念すぎる・・・MEの目標がソロDOP討伐でした
PTならヴェスパーとモロク以外は倒したことあるかな
ヴェスパー見てみたいので今度行きませんか!
あとILはボスに嫌われてると思います。

77.どのボスが好き?
嫌いなボスならいっぱいいる
おじさんとか、おじさんとか、おじさんとか、おじさんとか・・・・
ソロで楽しくかれた強化前のオシとかが好きでした

78.どのカードが一番すき?
あり・・す・・・

79.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?
チャットゲーム寝落ちゲーム

80.あ!自分とそっくりさん!さて、どうします?
画面の向こうでニヤニヤする
身内なら並んでみる

81.ROオススメデートスポットがあればどうぞ
きれいな所いっぱいあるから自力で探すのが楽しいと思う
私はイズの船着場↑がすき。目立つけど

82.ROやっててよかったって思うことは?
知り合いがいっぱいできたとき
いろんな考えの人がいるので話をしてるだけでも楽しいです

83.友達登録は何人してます?
身内ばっかw
ハイプリで友達登録MAXなってなかったかと

84.ROオフ会とかいったことあります?
ありまっする

85.RO失敗談暴露しちゃってください
ハイプリが失敗すぎる^0^
あとノリで付けた名前にあとあと後悔することがよくあります
名前変えたいがレベルが惜しいとかよくあること

86.ナンパしたことある?またされたことは?
初めて入ったGのマスターにされなかったらRO辞めてたかもしれない
したことはないです

87.ペットにするなら何がいいかな~
現在不可なモンス限定ならば苦悩がいいな

88.今までペットにしたモンスターとその名前は?
ポリン:いちご杏仁
デビチ:さちこ
X'mゴブ:Y●UYA
もちりん:メタモン
ハエ:壬生 京●郎

89.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?
もちっちゅ!

90.回復アイテムはなに使ってます?
WSPか白pかお魚

91.PTで狩りをしていたらレアがぽろり。さて、どうしましょう?
手袋wwwっうはwwwwwっをkwwwwwwww
ぜひ言ってみたい

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?
ハイプリはオーラにして3次待ち
ジプシは90代にしてVit100とIntが振れるように
セージは教授へ
WIZは廃WIZへ
プリはハイプリへ
ノビからAXへ
どこまで実現できるのだろう…

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?
35Mぐらい
アリスのために貯めたけど無駄遣いに全て消えた^0^

94.最高プレイ時間は?
わからんちー

95.ノーマナーについて一言
・。・

96.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?
どれもあります
起きたら死んでてログになむですとか言われてるのよくある

97.ROの一番好きなところはどこでしょう?
FEZとしか比べられないのですけど自由度が高いところかな
あとやりこみ度も

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ
ありーがとー

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!
アクビのスカートもう少し長くしてください
ヒ●ラー閣下がウォーロックを改善しろとお怒りです

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?
中毒性のある暇つぶし
Posted at 21:48 | RO | COM(0) | TB(0) |
