--.--.--



2008.09.17

はいぺり

今日はモロク03にいってきました(○'ω'○)初上陸ィェィ
2RO56.jpg

このssじゃどこだかわかんね/^0^\

毎度毎度02あいてるの?あいてないの?え、あいてない?がっかりorzってパターンだったんですが~
狩りにいくかーってなったとき、たまたまみな皮を持ってたのでちゃっちゃとクエ終わらせて行ってきましたとさ。報酬は勿論コンチ
02のクエ終わらせるデメリットとして、Gのみんながクエ終わらせないと狩りにいくとき仲間外れになるんですよねo...rz
しかーしいい加減開き待ちするの嫌だったので、ssの2人を道連れにいたしました^s^




前に02に行ったときパルスでペナりまくると、にがーい経験があったんですが今日はてんちゃんがいいものを貸してくれました。
2ro57.jpg




 切れて見えないけど
 オブ ロイヤルガード
 あとは自前の火服
 SP回復重視
 ヒール量向上に治癒と
 Int料理でドーピング






支援目線からのモロクをちっと考察ってか感想に近い
少人数PTを考えてます


【天使・パルス・モロクのKYさん】

後衛キラー、パルスの一言で説明がつく^0^0^0^0^
ニュマに神経使うので短期決戦か正直飛ばしてほしい
myプリでは盾なしで即死、アリスで5kでます。HP8kちょいしかないのでテラ痛す
全体呪いとスローキャストもうっとうしい
他の敵に混じってスローキャストとか泣きそうになる^0^

【エクソシスト・貞子・りあるぽっぽ】

致命的な傷が致命的すぎます。SPをくう相手No.1
ぽっぽプリは中途半端なIntにメディタを取ってないので、ILのハイプリの中ではヒール量が一番低いです。実はコンプレックスだったり…
傷もらうとヒールが1k↓になるうえ、Aspdが早いのでヒールヒールヒーr
天使よりめんどくさい敵かもわからない;他の敵に混ざってやってくるとウザイ度に更に磨きがかかる。


【黒いの・MEのカモ・汁】

驚異なのはしぬ間際のEQだけだけどそれすら詠唱が遅くて発動前に倒せる。
MBも火鎧悪魔盾で1kそこら。全然怖くない相手かな?
Mdefが低く悪魔で闇3とMEが面白いくらい通ってソロでも安全に狩れる。SGよりダメが勝っているといい!
余裕あればMEを入れると殲滅早くていい感じだけど、いかんせんモロク装備だと詠唱が遅くてやるせない
スローキャストだと目も当てられない

【精霊・クールタイム・全裸】

めんどうなのは念属性なのとMdefが高いこと・9999ヒールくらい
モロクの現身の中では一番弱くて狩りやすい。SP消費も少なくて済む。が、一番経験値が低いorz




モロクはとにかくSPがやばい
エクソシストに付き合ってヒールしてるとすぐなくなっちゃう
トールもあるしやっぱメディタとるべきかなー治癒はもっと過剰したいです
天使のパルス耐えてちゃんと対処もできればエクソシスト>>>>>>>>>>天使
すぐにはアリス手に入らないので、あぬーc買って代用するべきですね

SW置きまくりな感じにMEもすると、すぐ青Jなくなってしまいますorz
カプラから近くて補給行きやすいのが救いですが…ポタ用の青J1個は取っておくことを心がけましょう/^0^\

モロクはまだ2回目なのでまだ色々と改良の余地ありそうです
こんな立ち回りいいんじゃない?とか改善してほしいとこあったら狩り中でも何でもばしばし言ってくれると助かります
サフラとイムポ間違えるのは仕様です。隣なんですorz
Jobが生体よりもいいし通いやすいのでもっと行けるといいなw

生体平地もやりたいけどね!!





SoPもほしいんだぜ!

 はいぷり

Posted at 13:33 | RO | COM(4) | TB(0) |
