--.--.--



2010.08.10

100808

ひさびさーにGvでたので記事にします
R化してからまともにGvやったの初めてじゃないかな
どこのGも3次職が増えてまして、あれこのスキル何だ?って浦島状態でした
やっかいなスキルが少しは分かってきたかな


前半
8時の段階でいた人は6人程度じゃなかったかな
なんという小規模!
TSさんが休止になったのもあって最近は人数が少ないようです
とりあえずレーサー的なことをしてみた@V1C5
FHなんかとあたったけど全部圧死しました
人がおらんと何もできない


後半
徐々に人が集まってきて、なんとかSE防衛に入りました@N5
3RO32.jpg
攻め手に零Rush
ss通りロキしてました 相手ミンスは2PCだったかな
初めてロキやってて献身もらえました!ちょっと嬉しくなった(*・ω・*)
ロキPTに献身とプリがいることが私のささやかな夢です^0^
範囲支援実装して余計ダンサーは支援忘れられがちになったんですけど、今週BSさん雇っててBSのプリさんがこまめに支援くれたので助かりました


えー話をもどして、ロキどうしたかというとRDであっさり潰れました
2突くらいは回復叩いて耐えたんですけど、MAX積んでた回復剤がつきてしまった
ロキするならば両方とも中身入ってる人がやらないと回復叩くの遅れてあっという間に破壊されちゃいますね
1人がロキ雷鳥をやるのが一番いいんだろうけど


ロキ破壊されたあとジリジリと左の守護まで押されてしまいました
死に戻りの復帰中にRKに追いかけられたんですが
SpPSpPSpP…LKRKはこればっかですね
タイマンじゃ当たっちゃいけないと思うって言われたのがよーくわかった
阿修羅よりも避けやすいです
混戦でも避けれるようにしないとなー
守護守りきって時間になったのでL2派兵のち確保
ブリュンがいたんだっけかな…?ちょっとこのへんあやふや
N5L2の2砦となりました おつかれさまです




いつだかのGv
3RO27.png

3RO37.png
やったぞ!



3RO28.png
ソロレーサーしてみました
プリはAgi振ってるのでARすればそこそこAspdあります
それでも2~3分割るのに時間かかったかな




3RO34.png
ここ使いたかっただけなんだけどね

3RO35.jpg
殴りに目覚めそうだ!!
Gv中遊んでてごめんなさい
この日、獅子ILにプリいなかったとかなんとか^0^

3RO36.jpg
RKのスキルもらえるといいダメージがでて楽しいです

Posted at 15:45 | Gv | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

100711

N3B5V3お疲れ様でした
3RO23.jpg
3次実装直後のGvでした
うちの同盟は半分くらいの人が転職してたんでしょうか
なかなかに多かったと思います
私はご覧のとおり転職せずにジプシーで参加しました
Job70欲しいような気がするんです…70ならダンスもう1つLv10にできるし
ジプで狩り行ってないので頑張らないと永遠に未実装になりそうなんだけど…


前半
V3V1で遊ぶ
V1が空だったので防衛してましたがQのシャドウにいいように荒らされてしまいました
逆献身されて身内で潰してしまう場面が何度か
ちょっとこれは恥ずかしいので3次スキルは予習しておかないとだめですね
サクライJ行っておいてアレなんですが。3次スキル多すぎてさっぱりです…
逆献身は怖いの分かってたんですけどここまでとはっ


いい時間になったのでNを偵察
N3を攻めてみましたがLFとBEと混戦になり攻めきれず転戦


後半
N4が空き巣だったので防衛開始
いつの間にかQマスターが抜けていて守護でEMCされました
いつ入ったのか分かんなかったなー…
残った守護でこちらもEMCしてそのまま平地のような形に
じりじり押されて何度か守護割られてしまったんですけど、そのたびにマスターが片方の守護を復活andEMCといいタイミングでやってくれました!
実はHunter Pigeon今日はじめて使ったGで、マスターも初EMCだったと思うんですけどナイスタイミングでした


Qが撤退したところで派兵タイム
PLに収容してもらってB5攻めへ
中は侍がいましたけどメランコSppで制圧 Spp強すぎ
これは、とっとと転職してメランコリー取れってことかもしれない
はとぽっぽGでV3を制圧して3砦となりました
お疲れ様です


ちょっと思ったこと
V100でスタンすることが判明
気がついたのがLv100のワンダラーとPT組んでた時なんですが、Lv差があるためスタンしてしまうようです
しかもスタン時間が結構長い!0秒スタンとかではなく2~3秒スタンしてた気がします
ちょっとこれは厳しいぞ…Lvあげなくっちゃジプ使い物にならない
ワンダラーからスイングをもらおうという作戦も使えなくなったので自分が転職するしか


Gv後
screensurt094.jpg
アッ!!


3RO22.png
アーーーーッ!!!!
欲望に負けた
情報が十分に出てから転職するつもりだったのに…みんなが楽しそうに3次やってるので我慢し切れなかった^0^
座ってる姿はすきです。バンザーイは嫌いです。。。
リコグ遠いんだけどハゲ


そういや、数日前やけに訪問者数増えたと思ったら案の定らぐどあに登録されてました
どなたか知りませんけど推薦ありがとうございます
ろにっきの半分は身内ネタでできてます
Gvの感想なんてもう半分の半分くらいかと
生ぬるく見ててください
Posted at 03:04 | Gv | COM(0) | TB(0) |
2010.06.07

100606

タイトル編集してて、昨日は6月6日だったんだ!と気がつきました。
特に意味はございませんけれど・・・ぞろ目だと何か幸せな気分になれる(*・ω・*)


先週はハイプリで出てみたんですけど、あんまりにもへたれなので今週は普通にジプで参戦

前半
V3で遊ぶのちに、LFから平地相手になってくれるとOKが出たのでF1にコソコソ移動

最近、他Gに平地の練習をお願いしています
前回は零Rushにお願いして、今回が2回目かな?
私自身、平地は苦手なので練習相手になってくれるのは嬉しい限りです
あとは、平地後に相手Gの方と少しお話が出来るのが楽しいですねー
殺伐としてるだけじゃなくって、こういう交流があってもいいと思うんだ
私はあんまり会話してると、確保時間に攻めるのが辛くなるんだけど…^q^;;
ともあれ、零Rushの方LFの方ありがとうございました!
また機会があったらお願いしたいところです


そんでもって対LFの内容
LF10数人 SIT20人くらい 人数差はソコソコありました
マスターのEMCから平地ってのを4回くらい繰り返したんですけど

完封負け
手も足も出ないとはまさしく…

・相手のHWのガンバンが激しい

気がついたら穴が開いてました
気がついてるなら穴から移動しようよ私

・自陣に突っ込んできたLKがなかなか処理できない

これSITの特徴だと思うんですよね…ゴスLKの排除が苦手かと思います
今回はオーラジプが一人いたので、LK相手にタロットを集中してみました
LK突っ込んできたとき大抵タロットしてみるんですけど、手を出さないで凍結阿修羅に任せたほうがいいんだろか
ジプが少ない場合タロット集中してスクリーム密度さげるのもあれですしー
私の癖としてタロット>スクリムになりがちです
もっと周りをよく見ないと…

・ADSが倒せない
LFのクリエ排除の仕方が分かりません
いつだかのSE防衛のときERに最後までこのクリエの人が1人残ってましたね
平地では献身がずっとついて余計倒せない
ここのクリエの人はADS2発目来るのが早いんで、狙われたらすぐ死んでしまう
LPとLPの隙間にニュマがあると嬉しいかなーって思ったんだけどどうでしょう
あとは反省会で誰かが言ってたけど、LPなしでニュマオンリーで平地試してみたかった
あんだけADSが痛いならありかと思うんだけど


相手にならなかったので、ちょっと考えさせられる結果となりました



後半
N4防衛しつつ派兵
N4にJが来た以外ほぼ戦闘なし
指揮の混乱があって何すればいいのかよく分からなかった
自分で判断できればいいんですけど…


3砦でしたけど、すっきりしない結果となりました
平地能力向上していきたい
ジプに求められる平地の動きって何かなぁ
狙われない且つ敵が見える場所取りと特殊装備に対するタロットかなと思ってるんだけど、他にしたらいいことあるかな?
Posted at 13:12 | Gv | COM(3) | TB(0) |
2010.05.17

100516

少し補足
3RO15.jpg
F52h防衛おつかれさまです!ふっふー


前半
MM:防衛担当 ガディ集めなどお疲れ様でした
IL:Nを荒らしにGOGO


Nはもう重過ぎていやだ・・・
まずまっすぐ歩けない
QMのパラさんタロットしてごめんなさい
本当にごめんなさい…

装備破壊率高すぎて、宿と修理を往復していた記憶しかありません
アンフロ2枚持っててもすぐ壊れて意味がなかった

自分の中で対SDJL意識から血連攻めるのがモヤモヤだったんですけど、どうも最近のGvはSDJLよりも血連のが優勢なんで2h防衛も攻めに参加です
SIT同盟以前からILのスタンスとして、大手に対して弱小が出し抜いてやるぞって気概があるんです
今までは最大手=SDJLでしたが、血連に移ったってことで攻めに行きます
よそのGに神器つくられまくるのも面白いとは言えないしねー
そして何より参加しないと前半暇になっちゃうし・・・
まー楽しけりゃなんでもいいよ

SDJLが以前のような勢いになったらまた攻めにいくと思います
おかげ様でSDJLからも血連からも狙い目にされるKYSIT^0^
仲間は同盟相手だけって考えでいいと思います
2大手に負けないよう頑張りましょう!


後半
案の定F5に血連
序盤からガディ集めてたからだいぶいたんですけど数の暴力・・・!
蓮華以外来てたとか
すぐ守護もバリケも割られてしまいました
が、なぜかエンペが割られない
ABの人かなオープンで割り指示してましたけど、どこのGが割るってのごたついてたのかね
マスター2人がERでEMCしまくってくれたのでなんとか防衛成功
運がよかった

Jの人が偵察にきてて、うちに血連がいるのを見てNを攻めてたようです
助かった




個人的な感想
F5のエンペ付近の攻防のときチェイスやらAXやらをASで炙りまくったのが嬉しかった!
次は睡眠弓を作ろう
呪いと沈黙のモルボル弓も欲しいなー

Posted at 00:04 | Gv | COM(0) | TB(0) |
2010.05.10

100509

前半
screensurt766.jpg
さぼりです^0^
どうしてもLvを上げたくてGv前にトールもつれてってもらったんですが、8時までに上げることができなかったんでにょろと延長戦のPDへ
にょろっこありがとう・・・!
Wアウドムラと人靴借りてたんでさくさくあがりました
40分くらいPDいったあとGvの準備始めたんでホント後半の9時からしか今日は出てないですね


前半のことはthmnさんが書いてくれるでしょう
いのりさんも書いてくれてました
私の見る前に多分見てるよねw


後半
復帰組やBS雇用でとても人数が多かった

①F5
確保前にILとMMに分かれてMMで割り
私は今週もILに入れてもらえました
しかしロキダンサーが私しかおらんのでNでEMCもらったときも即リログ・・・
しょうがないが切ねー!やっぱロキ2セット欲しいね
F5に戻ってロキと2PCでガディ集めをしてました
Gなしキャラでゾンビガディ集めは意味があったのか途中心配になってた^0^
ぱらぱらと偵察(とトッキ)が来るものの平和


②V5
40分にILがEMC
陽光もつかったみたいだけど中身は空っぽでした
遅れてMMもEMC
FHチェイスマスターが来てドキっとしました
チェイスG多くなってますね


③C2
かぐりんに惚れた。すきすきすきっす
BE防衛
昔C2はよく裏EMCもらってたんですけど、昔と同じ場所で今日もEMCもらいました
燃える展開ですねww
ILの収容人数も多かったのもあって1EMCで制圧
気持ちいいくらい完封でしたね
BEって今日何人いたんだろう・・・ILの収容人数より少ないように見えました


はい。というわけでひっさびさの3砦です!
指揮の人!マスター!みなさん!おつかれさまでしたっ
screensurt057.jpg
大勝利なので久々に記念ss
2PC込みでこの人数ですがおおいっしょおー




3RO13.png
前半さぼったのはこいつ座らせてたせいです
90になって念願の野牛を装備したぞ!
ソーン精錬してないのはエルがなかったせいです^0^

魂もらって自分で夕日AXしてAspd184!!
いい感じです
今日はC2でしかスクリームできなかったんですけどw
来週からまた楽しみです
Posted at 00:01 | Gv | COM(3) | TB(0) |
